ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000012351更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

比治山公園におけるにぎわいづくりの推進

 平成29年3月に策定した比治山公園「平和の丘」基本計画に基づき、再整備を進めていくとともに、今後の集客や魅力向上のためにワークショップやイベントを開催しにぎわいづくりの推進を図っていますので、関心のある方は、御参加下さい。(広島市が主催するワークショップ・イベントです。)

イベント・ワークショップ一覧(広島市主催)

年度

実施方法・目的 内容
2

 

 

 

業務委託(令和2年度比治山公園におけるにぎわいづくり推進業務)

次の2つの取組を行う。

・平成30~31年度に本市が主催したイベント等を引き続き行い、イベント等のリピーターを増やす取組、及び比治山公園に関心を持つ新たなファンを取り込むような新たな取組

・将来のにぎわいづくりの担い手組織の設立を念頭に、比治山公園のにぎわいづくりの担い手を増やすため、活動団体等への働き掛けを行い、それらの団体等に本市主催のイベント等の企画・運営に参加してもらう取組

 

 

31
(令和元)

業務委託(平成31年度比治山公園におけるにぎわいづくり推進業務)

平成30年度に引き続き、比治山公園のにぎわいづくりを行うことに加え、各種団体等が主催するイベント等において、地域住民等の連携を支援することで、地域住民等間の連携を深める。更には、これらを通じて、将来のにぎわいづくりの担い手組織の構築を目指す取組を行う。

30

業務委託(比治山公園におけるにぎわいづくり業務)

地元自治会、比治山公園に関心のある市民活動団体、企業等と積極的に協働してイベント等を開催し、比治山公園を盛り上げる気運が高まり、各種団体等が比治山公園のにぎわいづくりの担い手になることを目指す。

ダウンロード

平成31年度比治山におけるにぎわいづくり業務実施報告書 [PDFファイル/6.07MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)