〔終了〕「ととのえる比治山Vol.7 カラダを動かし、森をデザインする。」の開催(令和2年11月14日、広島市・SATOMACHI主催)
広島市では、平成30年度から「比治山公園『平和の丘』基本計画」に基づき、比治山公園の集客や魅力向上のため、地域住民及び市民活動団体、民間事業者など、比治山公園に関心のある様々な団体との連携を進めながら、比治山公園のファンを増加させる取組を進めています。
その取組の一環として、比治山公園の柴刈りを行う「ととのえる比治山Vol.7 カラダを動かし、森をデザインする」を開催しました。
今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者のみなさまの安全と健康に留意しながら、地元企業(株式会社フジタ、マツダ株式会社)の方と一般参加の方と一緒に作業を行いました。50名を超える多くの方々に御参加いただきました。おかげさまで、ムーアの広場、トンネル上の広場がきれいになりました。
作業の様子
作業前後の比較
ムーアの広場


開催案内
主催:広島市、SATOMACHI
日程:令和2年11月14日(土曜日)(9時00分-15時00分)
場所:比治山公園内(トンネルの上の広場、ムーアの広場)
内容:柴刈り(小さい雑木の刈取りや雑草の刈取り)
その他:参加費として1人200円(保険加入料含む)が必要です。
イベントの詳細については以下のリンクを御覧ください。
このページに関するお問い合わせ
企画総務局政策企画部 政策企画課政策企画係
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号11階
電話:082-504-2014(政策企画係)
ファクス:082-504-2029
[email protected]