ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 文化スポーツ部 スポーツ振興課 > JTサンダーズ広島&広島ドラゴンフライズ 合宿・スポーツ教室 in 湯来

本文

ページ番号:0000286163更新日:2022年6月6日更新印刷ページ表示

JTサンダーズ広島&広島ドラゴンフライズ 合宿・スポーツ教室 in 湯来

 ​sugusocoロゴ

概要

湯来地域では、「戸山地域・湯来地域活性化プラン」に基づきトップアスリートの合宿誘致やスポーツ教室の開催に取り組んでいます。

「戸山地域・湯来地域活性化プラン」

この取組の一つとして、令和4年6月4日(土曜日)・5日(日曜日)に、戸山地域(安佐南区)、湯来地域(佐伯区)において、JTサンダーズ広島と広島ドラゴンフライズの選手がスポーツ教室の開催を盛り込んだ合同合宿を実施しました。

1日目 戸山~湯来

戸山の自然の中で地元で採れた新鮮野菜を堪能しました。

戸山

戸山昼食

湯来ではリバーサウナ体験をしました。清流 水内川を水風呂として利用しています。

リバーサウナテントの中 リバーサウナ

水内川1 ​水内川2

夜は湯来温泉でのんびりと。

湯来夕食

2日目 湯来 スポーツ教室

JTサンダーズ広島と広島ドラゴンフライズの選手による合同のスポーツ教室を開催し、33名の戸山・湯来地域の小中生が参加しました。

バレーボール教室では、選手のお手本の後、実際にボールを打ってみました。

バレーボール1 バレーボール2 バレーボール バレーボール4

バスケットボール教室では、ドリブルやシュートの練習をしました。

バスケットボール バスケットボール1

バスケットボール3 バスケットボール4

質問コーナーでは、「いつから競技を始めたのか」、「どんな練習をしたら上手になるのか」、など、子ども達から選手へたくさんの質問がありました。

質問

2日間、戸山や湯来で過ごした選手からは、「自然あふれる地域で育っていけるみなさんが羨ましい」、「子ども達が元気がよくて、自分達も元気をもらって、楽しかった」といった感想をもらいました。

スポーツ教室に参加した子ども達からは、「楽しかった」「また参加したい」という感想と、元気いっぱいの笑顔をもらいました。

集合写真

合宿概要

1 日程

令和4年(2022年)6月4日(土曜日)から6月5日(日曜日)

2 場所

戸山地域・湯来地域

3 参加者

JTサンダーズ広島

安永 拓弥 選手、山本 将平 選手、西 知恕 選手

チーム情報はこちらから<外部リンク>

広島ドラゴンフライズ

青木 保憲 選手、井手 拓実 選手

チーム情報はこちらから<外部リンク>

 

資料

新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト [PDFファイル/685KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)