ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 住民票・戸籍・証明 > 戸籍謄抄本 > 改製原戸籍謄本・抄本の請求はどうしたらよいのですか。(FAQID-2246~2249・2290)

本文

改製原戸籍謄本・抄本の請求はどうしたらよいのですか。(FAQID-2246~2249・2290)

ページ番号:0000015007 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

窓口での請求

 各区役所市民課、出張所、連絡所、サービス・コーナーで請求できます。

 ※ただし、昭和改製原戸籍謄本は、連絡所及びサービス・コーナーでは取り扱っておりません。

 詳しくは、こちらをご確認ください。

郵送での請求

 本籍が広島市の場合は、郵便による請求が可能です。請求書・本人確認書類の写し・手数料・切手を貼った返信用封筒などを、広島市戸籍・住民票事務センターへ送付してください。

 郵送請求キャッシュレスサービスについては、こちらをご覧ください。