ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 国際平和推進部 国際化推進課 > 広島市多文化共生意識調査について

本文

広島市多文化共生意識調査について

ページ番号:0000337175 更新日:2023年7月20日更新 印刷ページ表示

 本市では、外国人市民からの日頃の生活実態や行政サービスについて意見を聞き、市政を推進する上での基礎資料を得ることを目的に、平成14年(2002年)と平成24年(2012年)に「広島市外国人市民生活・意識実態調査」を実施しました。

 3回目の調査は、令和4年(2022年)9月~10月にかけて行いました。この度の調査では、外国人市民だけでなく、日本人市民も調査対象に含め、調査の名称も「広島市多文化共生意識調査」と改めました。

 調査結果は次のとおりです。この調査結果については、今後の多文化共生施策の企画・実施の基礎資料として活用します。

ダウンロード

    一括ダウンロード [PDFファイル/1.92MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)