ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000695949更新日:2020年4月1日更新印刷ページ表示

令和2年度広島市家族介護教室のお知らせ

 

内容

 高齢者を介護している家族等が、介護に関する知識や技術、介護者の健康管理等について学ぶための介護室を開催しています。
 また、高齢者を介護している家族の心身のリフレッシュと介護者相互の交流を図るため、レクリエーションや施設見学を交えた介護者交流会を開催しています。

対象

 高齢者を介護している家族や近隣の援助者等

費用

  • 介護教室:無料(教材費等の実費を負担していただくことがあります。)
  • 介護者交流会:1,000円

お知らせ

   ・ 29年9月から開始した、「高齢者いきいき活動ポイント事業」のポイント付与の対象です。参加された70歳以上の方(令和2年9月からは65歳以上の方)には、ポイント手帳にスタンプ(1ポイント)を押印しますので、参加される際はポイント手帳をお忘れのない様にご持参ください。

   ・ 開催日時や開催場所は、新型コロナウイルス感染症の影響等で、変更する場合があります。

 

お問合せ先

 お住まいの区の区役所厚生部地域支えあい課にお問い合わせください。
 参加をご希望の方は、下記ファイルに記載の申込先にご連絡ください。

関連情報

 各区地域支えあい課一覧

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)