ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広報 > 報道関係資料 > 報道関係資料 > 2023年 > 4月 > 広島市はNPO法人コメリ災害対策センターと災害時における物資の緊急調達及び供給等の協力に関する協定を締結しました

本文

広島市はNPO法人コメリ災害対策センターと災害時における物資の緊急調達及び供給等の協力に関する協定を締結しました

ページ番号:0000331177 更新日:2023年4月19日更新 印刷ページ表示
ヘッダー画像

令和5年(2023年)4月19日(水曜日)
経済観光局経済企画課
課長:和田
電話:504-2233
内線:3410

NPO法人コメリ災害対策センターと災害時における物資の緊急調達及び供給等の協力に関する協定を締結しました

 広島市とNPO法人コメリ災害対策センターは、災害時における物資の緊急調達及び供給等の協力に関する協定を締結しました。

1 目 的

 広島市内に大規模な災害が発生し、または発生のおそれがあり、「災害対策本部」が設置された場合に、物資の調達を行い、災害によって罹災した市民に対し、物資の応急配給を行うための迅速かつ円滑な対応を図る。

 

2 協定締結の相手方

 NPO法人コメリ災害対策センター(新潟市南区清水4501-1)

 

3 締結日

 令和5年4月19日 水曜日

 

4 協定の主な内容

 ⑴ 災害時における物資の優先供給の協力に関すること。
 ⑵ 物資の種類は、衛生関係のほか、本市が指定する物資のうち、調達可能なものとすること。
 ⑶ 物資の搬送及び引渡し並びに費用の負担に関すること。
 ⑷ 本市が行う防災活動に対し、可能な限り協力すること。

 

5 協定書

 別添のとおり。 

 

災害時における物資の緊急調達及び供給等の協力に関する協定書(NPO法人コメリ災害対策センター) [PDFファイル/227KB]

フッター画像