ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来局 > こども未来局 幼保企画課 > 保育所等における医療的ケア児の受入れについて

本文

保育所等における医療的ケア児の受入れについて

ページ番号:0000377087 更新日:2024年4月5日更新 印刷ページ表示

保育所等における医療的ケア児の受入れについて

 日常生活及び社会生活を営むために恒常的に医療的ケアを受けることが不可欠である児童(以下「医療的ケア児」という。)​の保育所等における受入れを円滑に進め、健康で安全な生活を送ることができるよう​必要な事項を定めた「広島市医療的ケア児受入等実施要綱」を制定しました。

 今後の医療的ケア児の受入れについては、以下の「広島市医療的ケア児受入等実施要綱」に基づき実施します。

 保育所等において医療的ケアの実施を希望される場合は、入園申し込みとあわせて医療的ケア実施の申し込みを行ってください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)