ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉局 > 健康福祉局 保健部 保険年金課 > 国民健康保険料の口座振替登録キャンペーンを実施しています!

本文

国民健康保険料の口座振替登録キャンペーンを実施しています!

ページ番号:0000325564 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

口座振替登録キャンペーンについて

広島県では、国民健康保険料の納付方法については、金融機関の口座振替を原則とし、

口座振替の登録をされた方の中から、抽選で素敵な景品が当たるキャンペーンを実施しています。

この機会にぜひ、口座振替登録をお願いします。

1 キャンペーン期間

 令和6年2月1日(木曜日)~令和7年1月31日(金曜日)

2 キャンペーンの対象者

 以下の条件をすべて満たす方を対象に抽選します。(自動エントリーのため、申込不要です。)

 (1) 対象期間中に新たに口座振替の登録を行っている方

 (2) 対象期間の末日時点で被保険者の資格がある方

 (3) 納期が到来している保険料について未納がない方     

3 キャンペーンの景品(予定)

 広島県産品(3,000円相当) 1,000名

  抽選で広島県産品をプレゼント!

4 その他

 ・令和7年1月31日までに口座振替の登録手続きが完了した方を対象としています。

 ・当選の発表は当選通知の発送をもって代えさせていただきます。

 ・当選者数は広島県内の合計です。

 ・口座振替についてはこちら<外部リンク>をご覧ください。

   口座振替サイト<外部リンク>

口座振替登録方法  

1 ペイジー口座振替受付サービスによる申込

 区役所または出張所の窓口で専用端末にキャッシュカードを通し、暗証番号を入力すれば登録できます。

 国民健康保険料ペイジー口座振替受付サービスについて(リンク先)

2 Web口座振替受付サービスによる申込

 パソコンやスマートフォンからインターネットを通じてお手続きできるサービスです。

 国民健康保険料のWeb口座振替受付サービス(リンク先)

3 口座振替依頼書による申込

 預(貯)金口座のある金融機関または最寄りの郵便局へ、以下のものを持って申し込みをしてください。

  • 預(貯)金通帳
  • 口座届出印
  • 納付書または保険証等
  • 身分証明書
    ※ 申込用紙は、広島市内の金融機関及び郵便局の窓口に備え付けてあります。
    ※ 世帯主以外の人の口座からも納付ができます。

 郵送での手続き
  口座振替依頼書に必要事項を記載し、口座届出印を押印の上、市役所へご郵送ください。
  (金融機関での認証手続きに2か月程度の期間がかかりますので、申込はお早めにお願いします。)

 口座振替依頼書についてはこちら<外部リンク>をご覧ください。 

関連情報

各区保険年金課所在地一覧表