ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000002415更新日:2020年2月27日更新印刷ページ表示

リコール製品による被害の発生防止について

平成25年3月25日

各位

(介護保険施設等管理者等)

広島市健康福祉局高齢福祉部
事業者指導・指定担当課長

リコール製品による被害の発生防止について(通知)

 本市福祉行政の推進について,日ごろから御協力をいただき,厚くお礼を申し上げます。

 表題の件について,平成25年2月8日に長崎市で発生したグループホーム火災の火元であった可能性の高いTDK株式会社製の加湿器の状況については,別紙1のとおりです。

 また,その他のリコール製品及びこれらに対する対応に関する事項ついては,次のホームページで情報提供されております(このうち,主なもの並びに燃焼機器及び家電用電気製品に関するものについては別紙2~別紙4で添付)ので,所管する施設に入所系の施設がある場合は周知していただき,同様の事故が発生することのないよう,十分に御留意ください。

ホームページアドレス(経済産業省)

リコール情報(METI/経済産業省)<外部リンク>

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)