障害福祉サービス・障害児通所支援等の指定更新申請について

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ページ番号1015751  更新日 2025年11月1日

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指定の更新

障害福祉サービス・障害児通所支援等の指定更新申請についての指定は、6年ごとに更新を受けなければ、その期間の経過によって効力を失います。

指定更新の申請は、指定更新月の前々月末日までに行ってください。

なお、同一事業所で複数のサービスの指定を受けており、それぞれの有効期限が異なる場合には、いずれかの指定の有効期限に合わせてすべての指定の更新を申請することも可能です。

(例)更新年月日が令和7年11月1日である場合、令和7年9月30日までに指定更新申請書一式を提出

届出方法

原則、電子メールによる提出とします(ファクシミリ不可)。

ただし、添付ファイルのデータ容量が大きいなどの都合により電子メールでの提出が難しい場合は、郵送・持参により提出いただいて差し支えありません。

<メール送付先>

 [email protected]

指定更新申請書

サービスごとの申請書

その他申請に必要な書類

サービスによって提出の要否が異なりますので、各サービスの申請書〈留意事項〉シートをご確認ください。

平均利用者数算定シート

体制等に関する届出書一式

以下のページからダウンロードの上、指定更新申請書と併せてご提出ください。

新規で障害福祉サービス事業所等の指定を希望される場合

以下のページをご確認ください。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉局障害福祉部 障害自立支援課事業者指導・指定係
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号広島市役所本庁舎3階
電話:082-504-2841(事業者指導・指定係) ファクス:082-504-2256
[email protected]