ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消防・防犯・安全 > 消防 > 消防 > 各消防署からのお知らせ > 安佐南消防署 > 旧規格消火器を使用していないか確認をしてください

本文

旧規格消火器を使用していないか確認をしてください

ページ番号:0000011886 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

 2021年1月1日以降は、型式が失効した消火器の設置はできません。

 (消防法令以外で規格が定められている消火器を除く)

 

 

消太
新規格のものはつぎのとおりです!設置されている消火器を確認しましょう。

 

規格変更

消火

気を付けてください

一般家庭用の消火器は、新規格のものとの取り換えや、耐圧性能点検の義務はありません。

「あなたの家の消火器は基準に適合していません。」、
「耐圧点検を実施していないので買替えが必要です。」
 などと巧みな話術で、消火器を高額で訪問販売したり点検を行う悪質な業者がいます。
 消防職員が訪問販売を行うことはありませんのでご注意ください!

消防職員による販売や消防機関からの依頼を受けて訪問販売を行うことはありません。

旧規格消火器を買わないでくださいの画像

このページに関するお問い合わせ先

消防局安佐南消防署 予防課
電話:082-877-4101/Fax:082-877-9462
メールアドレス:fs-am-yobo@city.hiroshima.lg.jp