ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 復興支援 > 東日本大震災 > 生活支援・衛生相談 > 東日本大震災により広島市へ避難して来られた皆様への支援制度について

本文

ページ番号:0000001707更新日:2021年4月1日更新印刷ページ表示

東日本大震災により広島市へ避難して来られた皆様への支援制度について

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 本市では、震災により本市へ避難して来られた皆様へ、次のような支援制度を設けていますので、お知らせします。
 それぞれの支援制度の詳細は、お問合せいただくか、リンク先のページをご確認ください。
 下線の引かれた項目については、クリックしていただくと、リンク先のページに移動します。
 なお、支援制度には、一定の要件を必要とする場合があります。

1 学校に関すること

 高等学校への転校手続

2 くらしに関すること

3 健康に関すること

 市立病院の診療費等の後納又は分納【お問合せ先:各市立病院事務室】

4 その他相談に関すること

5 義援金に関すること

義援金の受付

ダウンロード

広島市へ避難して来られた皆様への支援制度一覧表 [PDFファイル/161KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)