ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ページ番号:0000016142更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

ホームページに掲載している教育委員会議議事録は、汎用性を考慮し、人名や地名など一部の表記について原本と異なる場合があります。

小・中学校の入学手続について知りたい。

Q:小・中学校への入学の手続きについて知りたい

A:教育委員会では毎年1月末に小・中学校に入学するお子様がいる世帯に「入学通知書」を郵送しています。

送付された「入学通知書」により指定された学校へ入学される場合は、「入学通知書」に入学者氏名と保護者氏名をご記入の上、入学受付日に学校へご持参ください。

Q:入学受付日はいつですか。

A:入学通知書に記載されており、通常4月1日となっています。

Q:入学受付は用事があって行けないのですが。

A:入学受付日に指定の学校へ行くことができない場合は、あらかじめ直接学校へ連絡し、相談してください。

関連情報

入学通知書について(FAQID-4671~4673)