小・中学校の入学手続について知りたい。

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008968  更新日 2025年2月16日

印刷大きな文字で印刷

Q:小・中学校への入学の手続きについて知りたい

A:教育委員会では毎年1月末に小・中学校に入学するお子様がいる世帯に「入学通知書」を郵送しています。

送付された「入学通知書」により指定された学校へ入学される場合は、「入学通知書」に入学者氏名と保護者氏名をご記入の上、入学受付日に学校へご持参ください。

Q:入学受付日はいつですか。

A:入学通知書に記載されており、通常4月1日となっています。

Q:入学受付は用事があって行けないのですが。

A:入学受付日に指定の学校へ行くことができない場合は、あらかじめ直接学校へ連絡し、相談してください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

教育委員会総務部 学事課学事係(就学・市立高校授業料)
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目4-21
電話:082-504-2975(学事係(就学・市立高校授業料等担当))  ファクス:082-504-2328
[email protected]