ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 家庭ごみ・環境 > 地球環境 > うちエコ診断ウェブサービス

本文

ページ番号:0000280624更新日:2022年6月1日更新印刷ページ表示

うちエコ診断ウェブサービス

家計と地球に優しく暮らしませんか?

広島市では、家庭での地球温暖化対策を推進するため、広島広域都市圏にお住まいの方を対象に、うちエコ診断ウェブサービスを実施しています。

うちエコ診断ウェブサービスとは、ご家庭の年間エネルギーや光熱水費などの情報をもとに、専用のソフトを使って、お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせた省エネ、省CO2対策をご提案するものです。

ぜひ、「うちエコ診断をはじめる」をクリックして、うちエコ診断を受診してみてはいかがでしょうか。

ボタン<外部リンク>

としポ(広島広域都市圏ポイント)プレゼントキャンペーン

6月または12月のいずれかの月で、うちエコ診断を受診し、アンケートに回答していただいた方の中から抽選でそれぞれ100名様にとしポ(広島広域都市圏ポイント)250ポイントをプレゼントします。

うちエコ診断

【応募期間】
(1)令和4年6月1日(水曜日)~令和4年6月30日(木曜日)
(2)令和4年12月1日(木曜日)~令和4年12月31日(土曜日)

【当選者数】
抽選で(1)、(2)それぞれ100名

【ポイント付与時期】
(1)令和4年7月上旬
(2)令和5年1月上旬

※6月及び12月以外でうちエコ診断の受診やアンケートの回答は可能ですが、としポプレゼントの対象にはなりませんので、ご注意ください。
※当選発表は、ポイントの付与をもって代えさせていただきます。
※付与時期は前後する場合がありますので、ご了承ください。

応募手順

  1. うちエコ診断を受診 → こちら<外部リンク>
  2. 「承認して利用する」を選択
  3. 「自己診断をはじめる」を選択
  4. 質問に回答し、「次へ」を選択
  5. 回答後、「ほかの人と比べる」選択
  6. 「機器の使い方にすすむ」を選択
  7. 4と同様に質問に回答し、「次へ」を選択
  8. 「おすすめの対策を見る」を選択
  9. 取組みたい項目を選択し、「結果を表示」を選択
  10. 年間に削減できるCO2量(kg)が表示されるので、メモしておく
  11. スマートフォンのとしポアプリ内の「アンケート」に回答 → アプリのインストールはこちら<外部リンク>

詳しい手順は、チラシ裏面をご覧ください。

チラシ表面 チラシ裏面

チラシ [PDFファイル/1.06MB]

リンク

アンケートの回答及びとしポの受け取りには、としポアプリのインストールが必要です。

アプリのインストールはこちら<外部リンク>

としポについて詳しくはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)