本文
本市の建設工事競争入札参加有資格者の方へお知らせします。
本市の工事請負契約に係る入札・契約制度については、継続した見直しが必要であると考えており、これまでにも毎年度、種々の改善を行っていますが、平成19年度においても、「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」(入札契約適正化法)及び同法に基づく適正化指針の趣旨を踏まえて、さらに一層の透明性を確保し、業者間の公正な競争を促進するとともに談合等不正行為の防止を図るため、入札及び契約制度の改善を行いました。
今回の改善項目は次のとおりです。
改善項目の詳しい内容については、説明会で使用したファイルを掲載していますのでダウンロードしてご覧ください。
説明会
平成19年度広島市建設工事入札・契約制度改善説明会
平成19年5月23日(水曜日)
午前の部 10時00分~10時45分
午後の部 14時00分~14時45分
※午前の部、午後の部とも同じ内容です。
広島市南区民文化センター(ホール)
広島市南区比治山本町16番27号
広島市の建設工事競争入札参加有資格者
平成19年度建設工事に係る入札・契約制度の改正について(13KB)(PDF文書)
財政局 契約部 工事契約課
電話:082-504-2280/Fax:082-504-2612
メールアドレス:keiyaku-koji@city.hiroshima.lg.jp