ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問と回答 > 人生の出来事 こんなときは? > 子育て > 子育て支援全般について、いろいろ知りたい。(FAQID-2853)

本文

子育て支援全般について、いろいろ知りたい。(FAQID-2853)

ページ番号:0000004859 更新日:2020年5月18日更新 印刷ページ表示

あんしん子育てサポートサイト「ひろまる」とあんしん子育てサポートブックをご活用ください!

広島市あんしん子育てサポートサイト「ひろまる」について

「ひろまる」は、各種子育て支援情報を取りまとめたスマートフォン向けサイトです。

  1. 利用イメージ見やすく、操作しやすく
    サイト内のすべてのページ・機能がスマートフォンに対応しています。
  2. 分かりやすく
    各種子育て情報の概要を分かりやすく紹介しています。
  3. 探しやすく
    目的別・年齢別に各種子育て支援情報をまとめており、必要なページを探しやすくなっています。
  4. もっと手軽に
    お子様の年齢に応じた子育て支援情報を「子育てカレンダー」で手軽に把握できます。

「ひろまる」には、ここ広島の地に子育て支援情報が広まることにより、子育て家庭が子どもや家庭の状況に応じた支援情報をタイムリーにキャッチできるように、また、こうした情報を通して地域の人々が子育て家庭に関心を持ち、地域社会が優しい丸い輪となって、子育て家庭を見守っていくことができるように、という願いが込められています。

「ひろまる」のサイトURLはこちら

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/hiromaru/

ひろまるURL QRコード

あんしん子育てサポートブックについて

あんしん子育てサポートブック表紙

子育てを支援する様々な制度や相談窓口などについて、サービスの利用者や専門家などのアドバイスとともに情報をまとめた冊子です。
各区地域子育て支援センターなどで無料配布しているほか、下記リンク(関連情報:あんしん子育てサポートブック)からも内容をご覧いただけます。

関連情報

あんしん子育てサポートブック