ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 教職員情報 > 教職員募集 > 令和5年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物及び会場への入場について

本文

ページ番号:0000295764更新日:2022年8月25日更新印刷ページ表示

令和5年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物及び会場への入場について

 令和5年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物等について、次のとおりお知らせします。今後、追加でお知らせすることがありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、御確認ください。

1 当日の提出物について

(1)全員が提出する物

 〇 結果送付用封筒(選考試験結果通知書発送用・角型2号(240mm×332mm))を、個人面接控室で提出してください。

   ※ 封筒には440円分の切手を貼り、送付先住所・郵便番号・宛名(志願者の氏名)を記載し、「簡易書留」と
    朱書してください。また、受験番号を封筒のフラップ部分に鉛筆で記入してください。

結果通知用封筒

 

(2)該当者のみが提出する物

 〇 出願時から住所等を変更される方は、受験者調査票を、個人面接控室で提出してください。

  ・受験者調査票 [Wordファイル/37KB]

2 当日の持参物について

(1)全員が持参する物

 「1 当日の提出物」に記載した提出物以外に、以下の物を必ず持参してください。

  〇 受験票

  〇 通知書

  〇 筆記用具

  〇 アンケート用紙 

     ・アンケート用紙 [Wordファイル/15KB]

(2)電子申請により出願した者が持参する物

  〇 写真(受験票に貼付したものと同一の写真。裏面に受験番号及び氏名を記載)

  〇 糊(写真貼付用)

 

3 試験会場への入場路について

 次の会場の写真を参考にして、試験会場に入場してください。

【広島市立広島みらい創生高等学校】

みらい創生高校

※車での送迎はできません。
 

4 新型コロナウイルス感染症対応について

(1)新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験について

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、また、1)発熱、2)軽度であっても咳などの風邪の状況が続く、3)強いだるさ(倦怠感)、4)息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルス感染が疑われる方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は行いません。

〇 新型コロナウイルス感染症罹患者等の受験についての詳細は、下記のページを御覧ください。
  /site/education/287224.html

受験に際し、御不明な点や御心配な点があれば、下記問い合わせにご連絡ください。

(2)入場時の手指消毒、体温測定について

入場時の手指消毒、体温測定は次の流れで行います。

1 距離を取って並んでください。

2 置いてあるアルコールで手指を消毒してください。

3 係員が非接触型体温計を使って体温を測定します。額で測定しますので、額を出して準備してください。

4 37.5℃未満の場合は、資料を取って移動し試験会場に入場してください。手指消毒、体温測定の混雑を避けるため、
 手指消毒、体温測定場を離れてから資料をご覧ください。

 

5 集合時刻について

先日郵送した通知書に、試験会場・日時を記載していますので、必ず確認してください。

会場内の密集を避けるため、集合時刻の30分前より早く会場に入らないでください。試験終了後は速やかに会場を退出してください。

 

【問合せ先】

 広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 TEL 082-504-2805

 広島県教育委員会事務局管理部教職員課   TEL 082-513-4927

<外部リンク>