本文
マイナンバーカードの交付に係る休日開庁について(西区市民課)
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付に係る休日開庁のご案内
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付※に係る休日開庁を以下の日程で実施します。
※マイナンバーカード交付事務以外の市民課業務は行いません。
⑴ 実施日・受付時間
実施日 | 受付時間 |
---|---|
令和5年1月29日(日) | 8時30分~12時 |
令和5年2月12日(日) | |
令和5年3月12日(日) | |
令和5年4月9日(日) | |
令和5年5月14日(日) | |
令和5年6月11日(日) |
⑵ 交付場所(交付通知書で西区役所市民課が交付場所と指定された方)
西区役所1階 市民課
所在地:広島市西区福島町二丁目2-1
電話番号:082-532-1024
⑶ 窓口の混雑時の対応について
窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。
なお、休日開庁日は大変混雑します。お急ぎでない方は、できるだけ平日に来課されるよう、ご協力をお願いいたします。平日の混雑予想は、「区役所市民課・出張所窓口の混雑について」でご確認ください。
⑷ 駐車場について
区役所駐車場が満車の際は、地域福祉センター裏側駐車場もご利用ください。
関連情報
・マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法について
・区役所市民課・出張所窓口の混雑について
新型コロナウイルス感染症の感染予防のお願い
新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、区役所・出張所等の窓口をご利用になる場合、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
また、風邪のような症状がある方は、来課をお控えいただきますとともに、手洗いや咳エチケットを徹底していただくなど、感染予防にご協力をお願いします。