マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁について(西区市民課)
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁のご案内
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁を以下の日程で実施します。
なお、上記以外の市民課業務は行いません。
1 実施日・受付時間
実施日 | 受付時間 |
---|---|
令和7年7月13日(日曜日) |
8時30分~12時 |
令和7年9月14日(日曜日) |
8時30分~12時 |
2 対象者
(マイナンバーカードの受取の場合)
交付通知書に記載されているマイナンバーカードの交付場所が「広島市西区役所市民課」となっている方
(マイナンバーカードの電子証明書の更新・発行・暗証番号再設定の場合)
お住まいの区(住民票及びマイナンバーカード記載の住所)が広島市西区の方
3 受取等の場所
西区役所 1階 市民課
所在地:広島市西区福島町二丁目2-1
電話番号:082-532-1024
4 窓口の混雑時の対応について
窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。
なお、休日開庁日は大変混雑します。お急ぎでない方は、できるだけ平日に来課されるよう、ご協力をお願いいたします。
※ 区役所市民課の待ち人数をスマートフォンやパソコンから確認することができます。混雑状況の確認にご活用ください。「待合状況公開システム(マイナンバーカード等)」をご覧ください。
5 駐車場について
区役所駐車場が満車の際は、地域福祉センター裏側駐車場もご利用ください。
関連情報
このページに関するお問い合わせ
西区役所市民部 市民課住民係
〒733-8530 広島市西区福島町二丁目2番1号 西区役所1階
電話:082-532-0930(住民係)
ファクス:082-232-9783
[email protected]