本文
厚生労働省「要介護認定適正化事業」ホームページ<外部リンク>に、要介護認定認定調査員テキストが掲載されていますので、ご参照ください。
該当の請求書をダウンロードし、ご利用ください。
認定調査実施後、「認定調査票」に「調査確認票」を添付して各区役所担当課へご提出をお願いします。各区役所で「認定調査票」受領後、「調査確認票」に検査日・確認印を記入押印し、返却します。返却された「調査確認票」は、1ヶ月分をとりまとめ、「請求書」とあわせて市役所介護保険課へご提出をお願いします。
法人の代表者の変更等、契約の変更がある場合に、ご提出ください。
調査員の追加、削除があった場合や、介護支援専門員証の更新があった場合に、事業所ごとに名簿を作成しFaxまたは郵送にて必ずご提出ください。
新たに名簿に登録される方
※平成11年8月~平成15年3月に広島県で介護支援専門員実務研修を修了された方については実務研修修了証明書の写しを添付してください。
広島県以外で介護支援専門員実務研修を修了された方については、当該都道府県等から認定調査員新規研修修了証書等を発行されている場合には添付してください。
介護支援専門員証の更新をされた方については、更新後の介護支援専門員証の写しを添付してください。