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事業所税の申告書・届出書は、どこへ提出するのですか。(FAQID-2595・2597)
よくある質問と回答(事業所税)
本文
ページ番号:0000002106
更新日:2019年10月21日更新
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事業所税の申告書・届出書は、どこへ提出するのですか。(FAQID-2595・2597)
【
市役所財政局税務部市民税課法人課税係
】へ、提出してください。
また、郵送や
エルタックス
の利用による提出も受け付けています。
なお、郵送で申告書等を提出される際、提出書類の控えの返送を希望される場合には、次のものを同封してください。
ア 申告書(控用)
イ 返信用封筒(切手貼付し、返信先の住所などを記載したもの)
関連情報
01 事業所税の課税のしくみ
事業所税関係申告書等様式
どのような施設が非課税対象施設に該当しますか。(FAQID-2593・2596)
事業所税について知りたいのですが(納税義務者、税率、納付方法など)。(FAQID-2593・2596)
事業所税の問い合わせ先を知りたいのですが(事業所税の問い合わせ先)。(FAQID-2595・2597)
事業年度の中途に新設や廃止した事業所がある場合、月割計算の方法を知りたいのですが。(FAQID-2595・2597)
事業所税の申告が必要なのは、どのような場合ですか。(FAQID-2595・2597)
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基本的仕組み
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従業者割の算出方法(税率等)
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納付
納期・納付方法
その他
証明請求手続等
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各種申告・届出
申告先・申告期限・申告の必要性等
申告書の様式・書き方等
事務所の新設や廃止をした場合
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問い合わせ先
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