ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > 区の紹介 > 区の魅力と活力向上推進事業 > 平成28年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金交付事業(第2回)」(安芸区)が決定しました!

本文

ページ番号:0000006365更新日:2016年8月15日更新印刷ページ表示

平成28年度「区の魅力と活力向上推進事業補助金交付事業(第2回)」(安芸区)が決定しました!

 安芸区では、平成28年(2016年)7月11日から7月29日までの間、区役所が設定したテーマ等に基づき、今年度第2回目の皆様が自ら行うまちづくり活動を広く募集したところ、2つの活動について応募をいただきました。
 応募いただいた活動については、要件審査を経て、区役所内に設置する補助金審査会で審査を行い、このたび次の団体が行う事業に補助金を交付することを決定しました。
 まちづくりへの意欲あふれる活動の提案をいただき、誠にありがとうございました。

新規事業

団体名 事業名 事業内容 補助金交付額
地域防災力向上事業

地域防災力を考える会

 土砂災害や浸水被害などから身を守るため、先進地視察や講演会、地域の防災探検隊の活動(危険箇所の調査)などを行い、住民の防災に対する意識を醸成するとともに、次代の担い手を確保し、自主防災力の向上を図る。

499,000円

ダウンロード

審査会の審査基準(153KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

区長メッセージ

イベントカレンダー

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>