指定障害福祉サービス等の運営等に関する質問

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ページ番号1015779  更新日 2025年3月28日

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1 指定障害福祉サービス等の運営等に関する質問票

 指定障害福祉サービス等の運営等に関するご質問は、次の質問票によりご質問ください。
 なお、事業者から頂くことの多い質問については、「よくある質問集」としてまとめ、後記2に掲載していますので、質問票の送付前にはこちらもご確認ください。

※電子メールによる提出とします(ファクシミリ不可)。

電子メール送付先:[email protected](障害自立支援課メールアドレス)

※電子メールによるお問い合わせの際、件名は、「【質問票】事業所名(サービス名・所在する区)」としてください。

(例)「質問票○○事業所(放課後等デイサービス・中区)」 

質問票によりお問い合わせいただくもの

  • 人員配置等の指定基準
  • 加算等の報酬算定事務
  • 障害福祉サービス等の情報公表制度
  • 業務管理体制
  • 指定更新、変更届、体制届出
  • 補助金事務(施設整備事業を除く)

電話によりお問い合わせいただくもの

(質問票によりお問い合わせいただいても差し支えありません)

  • 運営指導事務
  • 補助金事務(施設整備事業に限る)や財産処分
  • 本市からの照会事務
  • 新規指定や定員の変更などに係る事前相談の日程調整
  • 自立支援係へのお問い合わせ(請求等)

なお、照会担当者が身体の障害等により電子メールでの送付が困難な場合は、電話でお問い合わせください(お問い合わせ時に、その旨をお伝えください)。

2 指定障害福祉サービス等の運営等に関する「よくある質問集」

 指定障害福祉サービス等の運営等に関し、事業者から頂くことの多い質問等を「よくある質問集」としてまとめました。
 事業運営の参考としてください。
 なお、「よくある質問集」は、不定期に更新することがありますので、必ず最新版をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉局障害福祉部 障害自立支援課事業者指導・指定係
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号広島市役所本庁舎3階
電話:082-504-2841(事業者指導・指定係) ファクス:082-504-2256
[email protected]