ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民局 > 市民局 文化スポーツ部 スポーツ振興課 > 柳瀬キャンプ場の利用について

本文

柳瀬キャンプ場の利用について

ページ番号:0000235205 更新日:2024年1月31日更新 印刷ページ表示

利用にあたっての注意事項

次の利用者がキャンプ場を気持ちよく利用できるように、次のことを守っていただきますようお願いします。

  〇 ゴミ、空きびん、空き缶、生ゴミ等は捨てずに持ち帰ること。

  〇 火事の恐れがあるため、火の使用には十分注意すること。

  〇 危険なことや他人及び近所に迷惑とならないように利用すること。

  〇 炭や灰はきちんと消火し、持ち帰ること。

  〇 直火は行わないこと。

  〇 他の利用者や近隣の方の迷惑になる騒音は出さないこと。

  〇 家庭ごみなどの不法投棄は絶対にしないこと。

  〇 便所や手洗い場は清潔に使用をすること。

食べ残しやゴミの放置は絶対にやめてください!

 柳瀬キャンプ場近辺では、熊の目撃情報が多発しています!                      熊のイラスト
 食べ残しやゴミを放置すると、熊や猪、鹿などの野生動物をおびき寄せる原因となります。 
 キャンプやバーベキューなどで出た食べ残しやゴミなどは、キャンプ場に捨てたり放置
したりせずに必ず持ち帰ってください。

 

 

 

(参考)環境省 クマ類出没対応マニュアル<外部リンク>

 

予約・料金、休場日について

柳瀬キャンプ場の利用にあたっては、予約及び料金は不要です。
また、基本的に休場日はありませんが、キャンプ場整備等のため臨時的に休場する場合があります。

 

設備について

柳瀬キャンプ場には汲み取り式のトイレ(3か所)と手洗い場(2か所)を設置しています。
お車でお越しになる場合は専用の駐車スペースはありませんので、キャンプ場敷地内に駐車してください。

 

水難事故を防ぐために

柳瀬キャンプ場の近くを流れる太田川では、過去に水難事故が発生しています。       付近の川で水難事故が発生したことを呼びかける看板

川には、急に深くなる場所や水流・水温の急変する場所があります。
水難事故を防ぐために、飲酒後の遊泳や他人の迷惑となる行為は
絶対にやめてください。