ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やさしい日本語(にほんご) > 救急(きゅうきゅう)・防災情報(ぼうさいじょうほう) > 自然災害(しぜんさいがい) > 災害(さいがい)ってなに?? 災害(さいがい)が 起(お)きたとき どうすれば いいの??

本文

災害(さいがい)ってなに?? 災害(さいがい)が 起(お)きたとき どうすれば いいの??

ページ番号:0000011551 更新日:2021年8月13日更新 印刷ページ表示

ひらがな付(つ)きで読(よ)みたい人(ひと)はこちら [PDFファイル/77KB]

 

広島市ではいろいろな災害が起きています。

災害とはどんなものか、災害が起きたときどうすればいいのか、説明した資料を作りました。

「ダウンロード」のところから、資料を見ることができます。

 

ダウンロード

 

関連情報

いざというときのために、緊急連絡先などを記入して持ち歩きましょう。

外国人市民(がいこくじんしみん)のための「緊急(きんきゅう)・救急(きゅうきゅう)カード」について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


災害に関するお知らせ(やさしい日本語

外国人市民のための生活ガイドブック

外国人市民のみなさんへ<外部リンク>