ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

工事成績優良業者等限定競争入札の試行

ページ番号:0000248703 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

 入札に参加できる者について、工事成績が一定以上の者及び災害関連工事を受注した者に限定することにより、優良業者の受注機会を確保し、適正な施工による品質の確保を図るとともに、本市の災害関連工事を受注した業者の受注機会を確保するため、工事成績優良業者等限定競争入札を試行的に実施します。
 なお、業者ごとの年間の完成工事平均成績については、都市整備局技術管理課で、当該業者からの請求により当該業者に開示します。

 対象及び条件等

⑴ 対象工種、設計金額(予定価格)は下表のとおりとする。

 
対象工種

設計金額(予定価格)

土木一式工事、電気工事、管工事

1億5千万円未満

建築一式工事

2億円未満

その他の工種

5千万円未満

 

⑵ 工事成績優良業者とは、前年又は前々年完成工事平均成績が下表の点数以上である者をいう。

 

工種

令和3年

(暦年)

令和4年

(暦年)

土木一式工事

81点

82点

建築一式工事

77点 77点

電気工事

75点 76点

管工事

74点 76点

舗装工事

82点

83点

 

⑶ 災害関連工事を受注した者とは、現年度、前年度及び前々年度に本市発注の災害関連工事を受注したことがある者をいう。
「災害関連工事」とは、設計金額(予定価格)100万円以上の「災害復旧(応急)」、「応急復旧」、「崩壊地復旧」、「林道復旧」、「応急仮工事」などの工事名が付された災害の復旧を目的とした工事をいう。

 

このページに関するお問い合わせ先

財政局 契約部 工事契約課
電話:082-504-2280/Fax:082-504-2612
メールアドレス:keiyaku-koji@city.hiroshima.lg.jp