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介護保険法に基づき、平成18年4月からスタートした制度で、利用者やその家族などが介護サービスや事業所を比較・検討して適切に選ぶための情報を介護サービス事業者が自ら広島市に報告し、広島市がその情報をインターネットにより公表する仕組みです。
詳しくはこちら令和6年度 介護サービス情報の公表制度について [PDFファイル/322KB]をご覧くさだい。
令和6年度における広島市の報告・調査・情報公表計画は以下のとおりです。
※令和6年度介護保険法改正等に係る情報公表システムの改修に伴い、一部事業者の報告通知時期及び報告期限が変更となりました。詳細については、下記Excelファイルをご覧ください。
■報告システム(事業所報告用)アドレス
https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/houkoku/34/<外部リンク>
※ログインのためのID・パスワードは指定情報公表センターから通知されます。
■その他、詳細及び留意点等は、公表センターからの通知文を参照してください。
対象事業者から報告された情報は、次のホームページから閲覧できます。
「介護サービス情報公表システム」はこちらから<外部リンク>