ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > マイナンバーの通知カードを紛失したので再交付を受けたい。(FAQID-2246~2249・2289)

本文

ページ番号:0000015489更新日:2020年5月25日更新印刷ページ表示

マイナンバーの通知カードを紛失したので再交付を受けたい。(FAQID-2246~2249・2289)

マイナンバー通知カードが令和2年5月25日に廃止され、紛失や焼失などした場合の、通知カード再交付申請手続きが終了いたしました。

(関連ページ)通知カードの廃止について

※自宅以外で紛失された場合は、警察署で遺失物届の手続きを行ってください。

マイナンバーを証明する書類が必要な場合は、マイナンバーカードの提示またはマイナンバー入りの住民票の写しもしくは住民票記載事項証明書の提出が必要になります。

また通知カード廃止後もこれまでどおり、マイナンバーカード(顔写真付き)の申請を行うことができます。

詳しくは、お住まいの区役所・出張所にご相談ください。