ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > よくある質問と回答 > マイナンバーを記載した申請書等を提出する際の留意点を知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

本文

ページ番号:0000015444更新日:2020年5月25日更新印刷ページ表示

マイナンバーを記載した申請書等を提出する際の留意点を知りたい。(FAQID-2246~2249・2289)

マイナンバーを記載した書類を提出する際には、マイナンバーの確認と本人確認が必要となります。

手続の際には、「通知カード(注)と運転免許証等のご本人が確認できる書類」又は「マイナンバーカード」をご持参ください(運転免許証等の公的身分証明書をお持ちでない場合は、各制度の担当部署へお問い合わせください。)。

(注)通知カードは、氏名、住所等の記載事項に変更がないもの又は正しく変更手続がとられているものに限ります。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について