マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁について(中区市民課)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007146  更新日 2025年5月1日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁のご案内

 マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁を以下の日程で実施します。

 なお、上記事務以外の市民課業務は行いませんので、ご注意ください。

(1) 実施日

 令和7年5月11日(日曜日)

 令和7年7月13日(日曜日)

 令和7年9月14日(日曜日)

受付時間 午前8時30分から正午まで

(2) 対象者

(マイナンバーカードの受取の場合)

交付通知書に記載されているマイナンバーカードの交付場所が「広島市中区役所市民課」となっている方

(マイナンバーカードの電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定の場合)

お住いの区(住民票及びマイナンバーカード記載の住所)が中区の方

(3) 窓口の混雑時の対応について

窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。

このページに関するお問い合わせ

中区役所市民部 市民課住民係
〒730-8587 広島市中区国泰寺町一丁目4番21号
電話:082-504-2551(住民係)  ファクス:082-504-2548
[email protected]