マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁について(中区市民課)
マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁のご案内
マイナンバーカードの受取及び電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定に係る休日開庁を以下の日程で実施します。
なお、上記事務以外の市民課業務は行いませんので、ご注意ください。
(1) 実施日
令和7年5月11日(日曜日)
令和7年7月13日(日曜日)
令和7年9月14日(日曜日)
受付時間 午前8時30分から正午まで
(2) 対象者
(マイナンバーカードの受取の場合)
交付通知書に記載されているマイナンバーカードの交付場所が「広島市中区役所市民課」となっている方
(マイナンバーカードの電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定の場合)
お住いの区(住民票及びマイナンバーカード記載の住所)が中区の方
(3) 窓口の混雑時の対応について
窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを本人限定郵便等で送付させていただく場合があります。
このページに関するお問い合わせ
中区役所市民部 市民課住民係
〒730-8587 広島市中区国泰寺町一丁目4番21号
電話:082-504-2551(住民係)
ファクス:082-504-2548
[email protected]