マイナンバーカードのコールセンターについて
マイナンバーカードの申請方法や申請時に必要な書類などについて、問い合わせ対応を行うコールセンターを開設しています。
広島市個人番号カードコールセンター
マイナンバーカードの申請方法や申請時に必要な書類などに関するお問合せはこちら
- 電話
- 050-5799-1215
- 開設期間
-
令和8年3月31日まで
- 受付時間
-
平日 9時00分から17時00分
(年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
※回線が混雑している場合には、繋がりにくいことがあります。時間を空けてかけ直していただきますようご協力お願いいたします。
広島市マイナンバーカード出張申請窓口
出張申請サポートに関するお問い合わせはこちら
区役所や出張窓口に行くのが難しい方へマイナンバーカードの出張申請を受け付けます
- 電話
- 0120-239-651
- 受付時間
-
全日 9時00分から17時00分
(年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
-
広島市マイナンバーカード出張申請サポート
※申込条件や申込方法等については、特設ページにてご確認ください。
マイナンバー総合フリーダイヤル【地方公共団体情報システム機構】
マイナンバー制度、マイナンバーカード全般に関するお問合せはこちら
- 電話
- 0120-95-0178
- 受付時間
-
平 日 9時30分から20時00分
土日祝 9時30分から17時30分
(年末年始(12月29日から1月3日)を除く)
受付内容
音声ガイダンスに従って、該当する音声案内番号を選択してください。
1.マイナンバーカード、電子証明書、個人番号通知書、通知カード、コンビニ等での証明書交付サービスに関するお問い合わせ
2.マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難
3.マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ
4.マイナポータル及びスマホ用電子証明書に関するお問い合わせ
5.マイナンバーカードの健康保険証利用に関するお問い合わせ
6.公金受取口座登録制度及び預貯金口座付番制度に関するお問い合わせ
7.マイナ免許証に関するお問い合わせ
※1については年末年始を含む平日、土日祝ともに9時30分から20時00分まで
※2「マイナンバーカードの紛失・盗難」によるカードの一時利用停止については、24時間365日対応します。
※3から6については、年末年始はお休みとなります。
マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。
このページに関するお問い合わせ
企画総務局 区政課区政係
〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 本庁舎9階
電話:082-504-2888(区政係)
ファクス:082-504-2069
[email protected]