ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > こども未来局 > こども未来局 こども・家庭支援課 > パパとママの育児教室(プレパパママ育児スクール)

本文

ページ番号:0000004701更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

パパとママの育児教室(プレパパママ育児スクール)

概要

 市内在住で第1子妊娠中(妊娠5か月以降)の夫婦を対象に、育児に関する教室を健康科学館で開催します。助産師による育児アドバイスやおむつ交換の模擬体験、抱っこの仕方の実習などが受けられるほか、先輩パパの育児体験談を聞くことができます。

開催日程

パパとママの育児教室の日程<外部リンク>

問い合わせ

広島市健康科学館<外部リンク>

 

 

ご存知ですか? 「マタニティマーク<外部リンク> (妊産婦さんへの思いやりをマークにしました)

マタニティマーク
このマークは、厚生労働省ホームページから自由にダウンロードして使用できます。

 妊娠中、特に初期は赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためのとても大切な時期です。

 しかし、外見からは妊婦であるかどうか判断しにくかったり、「つらい症状」がある場合もあります。

 もしも、あなたの住んでいる街や職場などで、このマークをつけているお母さんを見かけたら、皆さんからの思いやりのある気遣いをお願いいたします。