ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 都市整備調整課 > 広島市土地利用審査会

本文

ページ番号:0001265527更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

広島市土地利用審査会

概要

本市では、国土利用計画法に基づく土地利用規制に関する事務を進めるにあたり、本市が行う土地の投機的取引を監視する区域の指定及び解除や、不適正な土地利用目的の変更等の勧告を行うにあたり、意見を聴取するために、国土利用計画法第39条に基づき、「広島市土地利用審査会」を設置しています。

また、同審査会の組織や運営に関し必要な事項を「広島市土地利用審査会条例」及び「広島市土地利用審査会運営要綱」に定めています。

委員構成

広島市土地利用審査会は、法律、不動産鑑定、自然環境保全、都市計画、農業、林業等の分野を通じて、土地利用、地価その他の土地に関する事項について優れた経験と知識を有し、公共の福祉に関し公正な判断をすることができる者の中から、議会の同意を得て任命する7人の委員(任期3年)で構成しています。

 

最近の開催結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)