ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育 > 広島市教育委員会 > 教育委員会 > 教職員情報 > 教職員募集 > 令和6年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物、持参物、会場への入場等について

本文

ページ番号:0000348381更新日:2023年8月23日更新印刷ページ表示

令和6年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物、持参物、会場への入場等について

 令和6年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(現職教員を対象とした特別選考・グローバル人材を対象とした特別選考【教職経験者(英語)】)当日提出物等について、次のとおりお知らせします。今後、追加でお知らせすることがありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、御確認ください。

1 当日の提出物について

(1)全員が提出する物

   ○ アンケート用紙を個人面接で提出してください。なお、アンケートはダウンロードしたものに記入したり、パソコン等で直接入力したりしても構いません。

  ・アンケート用紙 [Wordファイル/15KB]

 〇 結果送付用封筒(選考試験結果通知書発送用・角型2号(240mm×332mm))を、個人面接控室で提出してください。

   ※ 封筒には440円分の切手を貼り、送付先住所・郵便番号・宛名(志願者の氏名)を記載し、「簡易書留」と
    朱書してください。また、受験番号を封筒のフラップ部分に鉛筆で記入してください。

 

(2)該当者のみが提出する物

 〇 出願時から住所等を変更される方は、受験者調査票を、個人面接控室で提出してください。

   なお、受験者調査票はダウンロードしたものに記入したり、パソコン等で直接入力したりしても構いません。

  ・受験者調査票 [Wordファイル/17KB]

2 当日の持参物について

(1)全員が持参する物

 「1 当日の提出物」に記載した提出物以外に、以下の物を必ず持参してください。

  〇 受験票

  〇 通知書

  〇 筆記用具

(2)電子申請により出願した者が持参する物

  〇 受験願貼り付け用写真

   ※ 写真の裏側に、「受験番号」・「氏名」を記載すること。

   ※ 受験票に貼った写真と同じ写真を持参すること。

   ※ 貼り付け用のりを持参すること。

3 試験会場への入場路について

 次の会場の写真を参考にして、試験会場に入場してください。

【広島市立広島みらい創生高等学校】

 

※試験会場には、駐車場、駐輪場がないので、自家用車、自転車等の乗り入れはできません。また、近隣の迷惑と

 なりますので、学校近辺の道路、商業施設等への自家用車等の乗り入れ、駐停車はご遠慮ください。

4 新型コロナウイルス感染症などへの対応について

(1)マスクの着用等

・マスクの着用は、個人の判断でお願いします。

 ※咳などの症状のある方にはマスクの着用をお願いすることがありますので、ご協力ください。

 ※マスクを着用する場合、本人確認のために写真照合を行う際には、係員の指示に従い、マスクを一時的に外し

  てください。

・試験場内には手指消毒液を設置しています。携帯用手指消毒液を持っている場合は、持参しても構いません。

(2)試験室の換気

・試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

(3)体調の確認

・新型コロナウィルス感染症など(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)で出席の停止が定められている

 感染症)に罹患し治癒していない方、発熱や咳などの風邪症状がある方は、他の受験者への感染のおそれがある

 ため、当日の受験は控えてください。なお、これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。

5 荒天等への対応について

・荒天等により、試験の期日にやむを得ず試験の実施が困難な場合には、試験の中止、あるいは試験開始時刻の

 繰り下げを行う可能性があります。荒天等への対応がある場合には、当日朝までに広島県教育委員会・広島市

 教育委員会のホームページでお知らせします。

6 集合時刻について

・先日郵送した通知書に、試験会場・日時を記載していますので、必ず確認してください。

近隣住民への配慮のため、集合時刻の30分前より早く来場しないでください。試験終了後は速やかに会場を退出してください。

【問合せ先】

 広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 TEL 082-504-2805

 広島県教育委員会事務局管理部教職員課   TEL 082-513-4927

<外部リンク>