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令和6年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(第2次選考)当日提出物、持参物及び会場への入場について
令和6年度広島県・広島市公立学校教員採用候補者選考試験(第2次選考)当日提出物等について、次のとおりお知らせします。今後、追加でお知らせすることがありましたら、ホームページに掲載しますので、適宜、御確認ください。
1 当日の提出物について
(1)全員が提出する物
〇 第2次選考試験における個人面接での参考とするため、アンケート用紙(第1次選考試験結果通知書に同封していたもの)を、個人面接控室で提出して
ください。
なお、アンケート用紙はダウンロードしたものに記入したり、パソコン等で直接入力したりしても構いません。
〇 結果送付用封筒(第2次選考試験結果通知書発送用・角型2号)を、個人面接控室で提出してください。
※ 封筒には440円分の切手を貼り、送付先住所・郵便番号・宛名(志願者の氏名)を記載し、「簡易書留」と朱書してください。
また、結果通知書を送るため、中身が透けないものにするとともに、受験番号を封筒のフラップ部分に鉛筆で記入してください。
(角型2号 240mm×332mm)
(2)希望者が提出する物
〇 名簿登載期間の延長を希望される方については、下記の意向調査票についても結果通知書に同封の意向調査票、若しくは次のリンクからダウンロード
し、印刷した意向調査票に記入の上、個人面接試験当日に必ず持参し、個人面接控室で提出してください。
なお、意向調査票はダウンロードしたものに記入したり、パソコン等で直接入力したりしても構いません。
・ 大学院等に修学する者の採用候補者名簿有効期間の延長について [PDFファイル/84KB]
・ 採用候補者名簿有効期間の延長に関する意向調査票 [Wordファイル/20KB]
(3)該当者が提出する物
1 試験日以降に住所等を変更される方
第1次選考の受付時に配付した受験者調査票、若しくは次のリンクからダウンロードし印刷した受験者調査票に、確実に連絡が取れる住所、郵便番号及び電話番号を記入の上、個人面接試験当日に持参し個人面接控室で提出してください。なお、受験者調査票は次のファイルをダウンロードしたものに記入したり、パソコン等で直接入力したりしても構いません。
2 第1次選考試験免除の受験者のうち、電子申請を行った者が提出する物
・受験願貼り付け用写真
※ 写真の裏側に、「受験番号」・「氏名」を記載すること。
※ 受験票に貼った写真と同じ写真を持参すること。
※ 貼り付け用のりを持参すること。
2 当日の持参物について
「1 当日の提出物」に記載した提出物以外に、以下の物を必ず持参してください。
〇 受験票
〇 筆記用具
〇 第1次選考試験の結果通知書(令和5年8月4日付の通知書)
〇 スリッパ等上履き(会場によっては不要の場合もあります)
〇 教科等実技の持参物(詳細は実施要項7~8ページを確認してください)
3 試験会場への入場路について
各試験場には、駐車場・駐輪場はありませんので、自家用車等の乗り入れはできません。
また、近隣の迷惑となりますので、学校周辺の道路、商業施設等への自家用車等の乗り入れ、駐停車はご遠慮ください。
次の各会場の写真を参考にして、試験会場に入場してください。
【広島県立広島観音高等学校】
広島県立広島観音高等学校会場【教科等実技試験】
【広島県立広島商業高等学校】
広島県立広島商業高等学校会場【模擬授業面接試験】
【広島県立広島工業高等学校】
広島県立広島工業高等学校会場【教科等実技試験、模擬授業面接試験】
【広島市立基町高等学校】
広島市立基町高等学校会場【模擬授業面接試験】
【広島市立庚午中学校】
広島市立庚午中学校会場【教科等実技試験、個人面接試験】
【広島市立井口中学校】
広島市立井口中学校会場【個人面接試験】
4 新型コロナウイルス感染症などへの対応について
(1)マスクの着用等
・マスクの着用は、個人の判断でお願いします。
※咳などの症状のある方にはマスクの着用をお願いすることがありますので、ご協力ください。
※マスクを着用する場合、本人確認のために写真照合を行う際には、係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。
・試験会場内には手指消毒液を設置しています。携帯用手指消毒液を持っている場合は、持参しても構いません。
(2)試験室の換気
・試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。
(3)体調の確認
・新型コロナウィルス感染症など(学校保健安全法(昭和33年法律第56号)で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、発熱や咳などの風邪症状がある方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えてください。なお、これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。
5 荒天等への対応について
・荒天等により、試験の期日にやむを得ず試験の実施が困難な場合には、試験の中止、あるいは試験開始時刻の繰り下げを行う可能性があります。荒天等への対応がある場合には、当日朝までに広島県教育委員会・広島市教育委員会のホームページでお知らせします。
6 集合時刻について
・先日郵送した通知書に、試験会場・日時を記載していますので、必ず確認してください。
近隣住民への配慮のため、集合時刻の30分前より早く来場しないでください。試験終了後は速やかに会場を退出してください。
【問合せ先】
広島市教育委員会事務局学校教育部教職員課 TEL 082-504-2805
広島県教育委員会事務局管理部教職員課 TEL 082-513-4927