ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安芸区のアクションプランを策定しました

ページ番号:0000175442 更新日:2021年2月5日更新 印刷ページ表示

アクションプランとは

 広島市総合計画(基本構想・基本計画)の改定に当たり、区民の皆さんからの意見を幅広くお聞きすることで、安芸区の地域特性を生かした計画づくりに取り組むため、平成30年(2018年)2月から令和2年(2020年)3月にかけて、まちづくり懇談会を開催し、特色のある安芸区の基本方針(まちづくりの方向性)や、基本方針に基づく取組をまとめたアクションプランに関する事項について意見交換を行いました。

 安芸区まちづくり懇談会での意見交換を踏まえ、第6次広島市基本計画の第2部第3章第2節「区における住民を主体としたまちづくり活動の充実」に掲げた「安芸区の基本方針」を、区民の皆さんと本市が協働して実現していくための取組としてアクションプランを策定しました。

 アクションプランの内容については、広島市のホームページで閲覧することができます。

 内容については、こちらからご覧ください。

 また、以下のダウンロードでもご覧いただけます。

ダウンロード

・ 区の魅力と活力を推進するためのアクションプラン

  アクションプラン表紙
  (実際のものは、A4の冊子で37ページものです。)

  01 アクションプラン(表紙・目次) [PDFファイル/755KB]

  02 アクションプラン(策定に当たって・安芸区の現状と課題) [PDFファイル/2.63MB]

  03 アクションプラン(安芸区のまちづくりの方向性) [PDFファイル/2.38MB]

  04 アクションプラン(計画の推進に当たって・参考) [PDFファイル/897KB]

・ 区の魅力と活力を推進するためのアクションプラン(概要版)

  概要パンフの表紙
  (実際のものは、A3二つ折りの両面刷りになっているパンフレットです。)

  アクションプラン(概要版) [PDFファイル/2.5MB]

 このパンフレットには、目の不自由な方への情報提供を目的に音声コード(Uni-Voice)を付けています。各ページの音声コードを活字読み上げ装置やスマートフォンのアプリで読み取らせると、内容を音声で聞くことができます。ただし、お使いの読み上げ装置や、スマートフォンの機種、アプリのバージョンによっては、正確な読み上げができない場合もありますことを、ご了承ください。

リンク

 安芸区まちづくり懇談会の審議状況

 広島市総合計画(基本構想・基本計画・実施計画)の改定について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)