ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境局 > 環境局 業務部 業務第一課 > G7広島サミットごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動事例「拠点における清掃活動」

本文

G7広島サミットごみゼロ・クリーンキャンペーンを活用した活動事例「拠点における清掃活動」

ページ番号:0000285811 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示

G7広島サミットごみゼロ・クリーンキャンペーン「拠点における清掃活動」についての活動事例を紹介します。
去る4月16日(日曜日)に、事前申込をされたご家族、団体の皆さま、約800人に御参加いただきました。御参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

 

第一生命 広島営業オフィス

清掃活動    清掃活動

実施場所
広島みなと公園(陸側コース)

参加人数
23人

感想
週に1度、会社周辺の清掃活動を行っています。私たちの地域は会社や飲食店が多く、たばこの吸い殻や飲料容器のごみなどが目立ちます。今回初めて宇品での清掃活動に参加させていただき、住宅地だと風に飛ばされる袋などのごみが多いなと感じました。ですが、歩いていて思ったよりごみは少なく、町がきれいな印象を受けました。私たちが働く地域もそう思っていただけるように今年も活動していきます。