ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 下水道局 > 下水道局 経営企画課 > 令和4年度下水道ポスター

本文

令和4年度下水道ポスター

ページ番号:0000321882 更新日:2023年3月3日更新 印刷ページ表示

『 浸水対策編 』   浸水対策編

 <ポスターのコンセプト>

 重点的に取り組んでいる浸水対策事業をアピールをしたいと思って作成した一枚。水をはじく長靴、傘、雨カッパによって雨でも濡れないことをイメージしています。雨天日でも子供が安全に歩けるよう、事業を推進していきます。

 

<関連ページ>

 浸水(内水)ハザードマップ

 水位周知下水道の運用

 止水板設置補助金の交付

 

 


『 改築編 』改築編

<ポスターのコンセプト>

 泣いている顔を追加したマンホールと、親しみのある広島弁を使って、“なんだこれは?”と興味を持ってもらい、ちゃんとした使い方があることを知ってもらいたく作成しました。

 

<関連ページ>

 下水道の正しい使い方

 下水道の維持と管理

 下水道の計画

 

 

 


『 マンホールふた編 』マンホールふた編

<ポスターのコンセプト>

 大人になると目の前のことで一杯一杯となり、子供の頃に何でも疑問に思っていたことや純粋に思う気持ちを忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか。存在することが当たり前となり意識されなくなっている下水道について、気にかけてもらいたいという思いを表しています。

 

<関連ページ>

 げすいどうとは?

 下水道出前講座のご案内

 施設見学のご案内

 

 


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)