ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 組織でさがす > 都市整備局 > 都市整備局 緑化推進部 緑政課 > 「花と緑の広島づくり」のロゴマークの活用について

本文

ページ番号:0000007430更新日:2021年4月1日更新印刷ページ表示

「花と緑の広島づくり」のロゴマークの活用について

「花と緑の広島づくり」のロゴマークをご活用ください!

 本市では、「花と緑の広島づくり」のロゴマークを広く活用することにより、市民や企業の皆さんと協働して花と緑のまちづくりを進めていくとともに、広島を訪れる方に本市の取組をアピールすることにしています。

縦タイプ
(デザイン1:縦タイプ)

横タイプ
(デザイン2:横タイプ)

色指定の画像1
色指定の画像2

 ※デザイン1及びデザイン2は電子データ。

 ※ロゴマークの形状や色等は指定された色をご使用ください。

 このロゴマークは、花と緑を飾る活動が輪となって広がっていくことを表現しており、花は「市の花」キョウチクトウの花を、緑は「市の木」クスノキの葉をモチーフとしています。

 また、歓迎の気持ちを表す花のレイのように、おもてなしのこころも表現しています。

市の花「キョウチクトウ」の画像
市の花 キョウチクトウ

市の木「クスノキ」の画像
市の木 クスノキ

 ロゴマークのご利用に当たっては、花と緑の広島づくりロゴマーク取扱要綱をご覧ください。

 なお、営利を目的としたロゴマークの使用については、使用承認手続きが必要です。

問い合わせ先

広島市都市整備局緑化推進部緑政課花と緑の施策係

所在地:〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号 (広島市役所6階)

電話:082-504-2396

Fax:082-504-2391

電子メール:park@city.hiroshima.lg.jp

関連情報

「花と緑の広島づくり」のロゴマークについて

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)