ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 建築・都市計画 > 刊行物の紹介(都市デザイン) > パンフレット「Viewtiful(ビューティフル)!ひろしま」が完成しました!

本文

ページ番号:0000007796更新日:2019年10月21日更新印刷ページ表示

パンフレット「Viewtiful(ビューティフル)!ひろしま」が完成しました!

被爆70周年記念事業 パンフレット「Viewtiful(ビューティフル)!ひろしま」の完成について

被爆70周年記念事業 パンフレットの画像 広島市では、市民一人一人が、わがまちへの愛着や誇りを持ち、国内外の人々に広島を訪れてみたいと感じてもらえるよう、広島らしい眺望景観を広く発信するためのパンフレット「Viewtiful!ひろしま」※を作成しました。
 このパンフレットの作成にあたっては、多くの方々の高い関心のもと、市民投票を行い、25か所の眺望景観を選定しました。
 この機会にぜひ、広島の景観の美しさや奥深さを再発見するとともに、実際に現地からの眺めを体感し、その魅力に触れてみてください!

 ※「viewtiful」は、英語の「view」(眺望)と「beautiful」(美しい)を合わせた造語です。

パンフレット「Viewtiful!ひろしま」が完成しました

-広島らしい眺望景観25選を掲載しています-

パンフレット「Viewtiful!ひろしま」が完成しました
パンフレット表紙

(以下の写真は、パンフレットに掲載している眺望景観の一部です。)

以下の写真は、パンフレットに掲載している眺望景観の一部です。の画像1
原爆ドーム
原爆死没者慰霊碑前から見た原爆ドーム

以下の写真は、パンフレットに掲載している眺望景観の一部です。の画像2
広島城
広島城堀北側から見た天守閣

以下の写真は、パンフレットに掲載している眺望景観の一部です。の画像3
元宇品海岸
元宇品海岸から見た瀬戸内海

以下の写真は、パンフレットに掲載している眺望景観の一部です。の画像1の画像4
マツダスタジアム
マツダスタジアム前から見たマツダスタジアム

※ パンフレットは、こちら被爆70周年記念事業Viewtiful!ひろしま(広島らしい眺望景観25選)(7MB)(PDF文書)からダウンロードできます。

眺望景観とは?

 特定の場所から眺めることができる一定の広がりをもった景観であり、山並みや河川等の自然、歴史的な建造物や街並み若しくはそれらが組み合わさっているものです。

関連情報

ダウンロード

パンフレット「Viewtiful!ひろしま」(7MB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)