ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画総務局 > 企画総務局 企画調整部 政策企画課 > 「世界に誇れる『まち』の実現に向けて-市政推進に当たっての基本コンセプト-」について

本文

「世界に誇れる『まち』の実現に向けて-市政推進に当たっての基本コンセプト-」について

ページ番号:0000163791 更新日:2020年7月31日更新 印刷ページ表示

 「世界に誇れる『まち』の実現に向けて-市政推進に当たっての基本コンセプト-」(以下「基本コンセプト」という。)は、平成23年(2011年)12月、本市が目指すべき「まち」の姿とその実現に向けた基本的な考え方を示すものとして策定し、具体的な「まち」づくりは、この基本コンセプトを踏まえながら、毎年度編成する政策予算等に基づき進めてきました。

 また、令和2年(2020年)6月、この基本コンセプトを吸収・反映し、市政推進に当たっての基本的な考え方や施策の方向性を示す第6次広島市基本計画を策定しました。

 今後の具体的な施策は、第6次広島市基本計画に基づく広島市実施計画(2020-2024)、第2期「世界に誇れる『まち』広島」創生総合戦略や毎年度の政策予算等により推進していきます。

 

基本コンセプトについて

 基本コンセプトについては、以下のリンク先から御参照いただけます。

 

広島市基本構想、第6次広島市基本計画及び広島市実施計画について

 広島市基本構想、第6次広島市基本計画及び広島市実施計画については、以下のとおりです。

 

関連情報

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)