ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > プロポーザル・コンペの案件情報 > 令和3年度 > 令和3年度 方式・案件名 > 【公募型プロポーザル】広島城三の丸整備等に係る民間事業者の公募・選定支援業務

本文

ページ番号:0000232047更新日:2021年9月16日更新印刷ページ表示

【公募型プロポーザル】広島城三の丸整備等に係る民間事業者の公募・選定支援業務

令和3年8月3日  質問及び回答を掲載しました。

令和3年9月16日  審査結果等を公表しました。

公募情報

契約担当課

市民局文化スポーツ部文化振興課

業務名

広島城三の丸整備等に係る民間事業者の公募・選定支援業務

公示

令和3年7月26日

履行場所

広島城一帯の用地及び建物

契約期間

契約締結日から令和4年3月31日まで

業務概要

広島城三の丸については、「広島城への来訪者のおもてなし拠点」を目指すこととしており、令和3年7月に、新たな機能導入の方針並びに整備計画及び管理運営に係る基本的な条件を定める「広島城三の丸整備基本計画」を策定し、今後、整備及び管理運営を行う民間事業者の公募・選定等を実施することとしている。

具体的に、広島城三の丸における飲食・物販施設、多目的広場及びバス乗降場その他の整備に当たっては、都市公園法に基づく公募設置管理制度(Park-PFI)等の手法を活用することとしている。

また、広島城一帯の用地及び建物の管理運営に当たっては、学芸業務を除き、同一の民間事業者が指定管理業務を担うことを想定している。

本業務は、本市が広島城三の丸の整備並びに広島城一帯の用地及び建物の管理運営に係る民間事業者の公募・選定を的確に実施することができるよう、民間事業者の公募から事業者選定、協定等の締結までに必要となる各種検討や公募に要する資料の作成等を行うものである。

調達方法

公募型プロポーザル

ダウンロード

 

審査結果等

審査結果 [PDFファイル/57KB]

契約結果 [PDFファイル/139KB]

随意契約によることとした理由 [PDFファイル/118KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)