ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 南区役所 > 南区役所 > くらし・手続き・相談 > 住民票・戸籍 > マイナンバーカード受取のため、休日開庁します(南区役所市民課)

本文

ページ番号:0000214568更新日:2022年3月14日更新印刷ページ表示

マイナンバーカード受取のため、休日開庁します(南区役所市民課)

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取のため、休日開庁を次の日程で実施します。

※ マイナンバーカード交付事務以外の市民課業務は行いません。

 

1 実施日時

令和4年4月10日(日曜日)
令和4年5月8日(日曜日)
令和4年6月12日(日曜日)
令和4年7月10日(日曜日)
令和4年8月14日(日曜日)
令和4年9月11日(日曜日)

2 受付時間

午前8時30分~正午

3 交付対象者

交付通知書に記載されているマイナンバーカードの交付場所が「広島市南区役所市民課」となっている方。

4 窓口の混雑時の対応

窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを簡易書留で送付させていただく場合があります。
※ 月曜日~金曜日(祝日・休日、8月6日、12月29日~1月3日を除く。午前8時30分~午後5時15分)も、マイナンバーカードの受取ができますので、ご利用ください。
(窓口へは、午後5時までにお越しいただきますようお願いします。)

5 マイナンバーカードの受取方法など

マイナンバーカードの受取方法など、詳しくは下記をご覧ください。

生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

南区長メッセージ

広報ひろしま

イベントカレンダー

南区公式チャンネル<外部リンク>

南区公式Facebook<外部リンク>