本文
マイナンバーカード受取のため、2月11日に休日開庁します(南区役所市民課)
マイナンバーカード(個人番号カード)の受取のため、休日開庁を次の日程で実施します。
※ マイナンバーカード交付事務以外の市民課業務は行いません。
1 実施日時
令和6年2月11日(日曜日)
2 受付時間
午前8時30分~正午
3 交付対象者
交付通知書に記載されているマイナンバーカードの交付場所が「広島市南区役所市民課」となっている方。
4 窓口の混雑時の対応
窓口の混雑状況によっては、窓口で本人確認等の受付のみを行い、後日にマイナンバーカードを簡易書留で送付させていただく場合があります。
※ 休日開庁日は大変混雑します。受取に1時間以上かかる場合があります。
また、駐車場台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
※ 月曜日~金曜日(祝日・休日、8月6日、12月29日~1月3日を除く。午前8時30分~午後5時15分)も、マイナンバーカードの受取ができますので、ご利用ください。
(窓口へは、午後5時までにお越しいただきますようお願いします。)
※ 休日開庁日は大変混雑します。受取に1時間以上かかる場合があります。
また、駐車場台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
※ 月曜日~金曜日(祝日・休日、8月6日、12月29日~1月3日を除く。午前8時30分~午後5時15分)も、マイナンバーカードの受取ができますので、ご利用ください。
(窓口へは、午後5時までにお越しいただきますようお願いします。)
5 マイナンバーカードの受取方法など
マイナンバーカードの受取方法など、詳しくは下記をご覧ください。