ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安佐北区役所 > 安佐北区役所 > まちづくり > プレーパーク > 西日本豪雨災害復興支援プレーパークin三田を開催しました(安佐北区地域起こし推進課)

本文

西日本豪雨災害復興支援プレーパークin三田を開催しました(安佐北区地域起こし推進課)

ページ番号:0000005846 更新日:2019年10月21日更新 印刷ページ表示

西日本豪雨災害復興支援プレーパークin三田を開催しました

主催 NPO法人子どもネットワーク可部 安佐北区役所地域起こし推進課

去る11月11日(日曜日)に、「西日本豪雨災害復興支援プレーパークin三田」を開催しました。
当日は天気も良く暖かい一日となり、三田地区の83名もの方々にご来場いただきました。

西日本豪雨災害復興支援プレーパーク in 三田を開催しましたの画像

平成30年7月豪雨の影響で被災した安佐北区白木町三田地区は、現在も復興の途中です。
このたび、地域の子どもたちがのびのびと自由に遊べる場をつくることを目的に、プレーパークを開催しました。

プレーパークを開催しました。の画像1プレーパークを開催しました。の画像2プレーパークを開催しました。の画像3プレーパークを開催しました。の画像4プレーパークを開催しました。の画像5プレーパークを開催しました。の画像6

また社会福祉法人三篠会白木の郷と若者活動サポートセンターあおぞらの協力のもと、復興支援として炊き出しと出張カフェを設けました。
子どもだけでなく、大人ものんびり一息つける場所になりました。

大人ものんびり一息つける場所になりました。の画像1大人ものんびり一息つける場所になりました。の画像2

思いっきり遊び、おなかがすいたらお昼ご飯を食べ、また遊ぶ。
元気いっぱい遊ぶ子どもたちを見守る保護者や地域の方たちも、とても楽しそうにされていました。
これからも安佐北区内の被災地支援プレーパークの開催を考えています。関心のある方は、下記の連絡先までご連絡ください。

プレーパークを開催しました。の画像7プレーパークを開催しました。の画像8プレーパークを開催しました。の画像9

こちらのプレーパークは終了しましたが、寺山公園で毎週木曜日・土曜日・日曜日・祝日を基本にプレーパークを開催中です。
どうぞこちらへも、遊びにいらしてください!

このページのほか、プレーパークの運営をしている「NPO法人子どもネットワーク可部」のホームページ<外部リンク>でもご案内しています。