ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 総合トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安佐北区役所 > 安佐北区役所 > 健康・子育て > 医療・健康 > ★あさきたウォーキングマップ(可部南学区版)完成★(安佐北区)

本文

ページ番号:0000005009更新日:2020年4月1日更新印刷ページ表示

★あさきたウォーキングマップ(可部南学区版)完成★(安佐北区)

あさきたウォーキングマップ可部南版タイトル

あさきたウォーキングマップ画像

このマップは可部南学区の住民が、ウォーキング推進者と協力して作成したものです。

(制作協力:可部南学区公衆衛生推進協議会、可部南地区社会福祉協議会、可部南学区女性会)

ウォーキングは体力の維持・向上だけでなく、花や景色を見ながら歩くことで、脳の機能の活性化も見込めるお手軽健康習慣のひとつです!

これから歩こうと思っている方、すでに歩いている方も、このマップを利用して楽しみながら健康づくりに取り組みましょう!

配布場所

 可部福祉センター、安佐北区役所、安佐北区総合福祉センターウォーキングする女性の画像1

 可部公民館

 ※下記からダウンロードできます。

ウォーキングマップは安佐北区内の他の地域でも、順次作成していく予定です。
「わたしの地域のここが見どころ!」など、みなさまのご意見をぜひお待ちしております。
マップをきっかけに、みなさまに新しい発見、新しい楽しみが増えるとうれしいです。

ウォーキングする女性の画像2広島市では、市民のみなさまに、日常生活の中で楽しみながら健康ウォーキングを実践していただくための事業を実施しています。
そのひとつとして、健康ウォーキングを推進するための冊子「歩こうや!ひろしま」を配布しています。詳しくは下記までお問い合わせください。

安佐北区では年に数回、講師を招いて健康ウォーキング教室を実施しています。教室の情報は、開催前にホームページ、市民と市政(広報紙)に掲載します。
ぜひご参加ください。

ダウンロード

あさきたウォーキングマップ(可部南学区版)(1113KB)(jpgイメージ)


生活情報

各種証明書等の取得方法はこちら

安佐北区区長メッセージへのリンク

広報ひろしま

広報ひろしま

公式Facebook<外部リンク>