ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安佐北区役所 > 安佐北区役所 > 健康・子育て > 医療・健康 > ★あさきたウォーキングマップ(井原地区版)完成★(安佐北区)

本文

★あさきたウォーキングマップ(井原地区版)完成★(安佐北区)

ページ番号:0000325047 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

 

タイトル

 

ウォーキングマップ(表)

(表)

ウォーキングマップ(裏)

(裏)

  この度、井原地区ならではの花や緑、史跡を楽しむことができるマップを井原地区の有志が集まり作成しました。

 (制作協力:井原地区社会福祉協議会、井原地区町内会、自治会連絡協議会、井原学区体育協会、井原郷土史研究会、井原歩いてみよう会)

 これから歩こうと思っている方も、すでに歩いている方も、このマップを利用して楽しみながら健康づくりに取り組みましょう!

配布場所

 安佐北区役所、安佐北区総合福祉センターウォーキングする女性の画像1

 ※下記からダウンロードできます。

ウォーキングマップは安佐北区内の他の地域でも作成しており、また作成していない地域も順次作成していく予定です。
マップをきっかけに、みなさまに新しい発見、新しい楽しみが増えるとうれしいです。

ウォーキングする女性の画像2広島市では、市民のみなさまに、日常生活の中で無理なく手軽にできる運動として健康ウォーキングを推進しています。身体を意識して動かすことや、自分に合った運動を継続し、健康づくりをめざしましょう。
そのひとつとして、健康ウォーキングを推進するための冊子「歩こうや!ひろしま」を配布しています。詳しくは下記までお問い合わせください。

安佐北区では年に数回、講師を招いて健康ウォーキング教室を実施しています。教室の情報は、開催前に広報誌や公民館だよりなどに掲載します。ぜひご参加ください。

 

ダウンロード

・井原地区ウォーキングマップ(表) [PDFファイル/19.84MB]

・井原地区ウォーキングマップ(裏) [PDFファイル/17.19MB]

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)