ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 区役所 > 安芸区役所 > 安芸区役所 > まちづくり > その他 > 4年ぶりに『阿戸町民まつり』が開催されました!

本文

4年ぶりに『阿戸町民まつり』が開催されました!

ページ番号:0000360250 更新日:2023年11月20日更新 印刷ページ表示
 新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度から4年度にかけて開催が見送られていましたが、4年ぶりに「阿戸町民まつり」が開催されました。「阿戸町民まつり」は、阿戸町内の農業の振興と技術の向上を図るため、農産物等の品評会を開催するとともに、阿戸町内でサークル活動をしている方等の作品の展示及び発表の機会をつくり、生活文化の向上と阿戸町民の更なる親睦を図るものです。

日時

 令和5年11月19日(日曜日)9時~14時

場所

 阿戸福祉センター(広島市安芸区阿戸町6038)

内容

【バザー】

 ​阿戸町で活動されている団体がバザーを開催し、子どもから大人まで多くの方が来られ、大変賑わいました。

【ステージ】

 阿戸中学校文化部の歌からはじまり、ダンスやフラダンス、カラオケ、阿戸盆おどり等が披露され、まつりをより一層盛り上げていました。

【農業祭】

​ 農林産物品評会が開催されました。阿戸町の農家さんが丹精込めてつくった自慢の一品が審査され、農業祭の場で受賞者の表彰式が行われました。農林産物品評会場にはたくさんの種類の野菜が勢揃いしました。

 当日の様子は、以下の写真を御覧ください。

会場外

会場          

 

作品展示

作品展示(阿戸認定こども園)

 

ステージ

ステージ(阿戸中学校文化部)

 

あと盆踊り

ステージ(阿戸盆おどり保存会)

 

品評会

農林産物品品評会

 

安芸区長賞

安芸区長賞

参加された阿戸町民の皆様、町外からお越しの皆様にとって、楽しい思い出になったことと思います。