(令和7年7月17日)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!
本市では、より多くの市民の皆さんの消費者被害の未然防止、拡大防止を図るため、広島市消費者月間事業実行委員会と連携し、プロ野球公式戦において、消費者力向上キャンペーンを実施しています。
本年度も、株式会社広島東洋カープにご協力いただき、7月17日(木曜日)の横浜DeNAベイスターズ戦で啓発活動を実施しました。
入場ゲートでの「カープ応援うちわ」の配布
1階正面ゲート、3階メインゲートで、様々な消費生活に関する啓発情報を載せた「カープ応援うちわ」を配布しました。
レフト側広場でのブース展示
レフト側広場で啓発ブースを出展し、エシカルな行動を記載した付箋で彩る「エシカルの木」の作成や、こどもから大人を対象とした消費生活マルバツクイズを実施しました。
ブース来場者には、缶バッチやエコバックをプレゼントしました。
大型ビジョンでの啓発動画の放映
球場内の大型ビジョンにて、消費者ホットライン188をPRする動画を放映しました。
ブースにお越しいいただいた皆さま、ご協力いただいた消費者月間事業実行委員会の皆さま、ありがとうございました。
このページに関するお問い合わせ
市民局消費生活センター
〒730-0011 広島市中区基町6番27号アクア広島センター街8階
開館時間/午前10時~午後6時(休館日:火曜日、日曜日、祝日・休日及び12月29日~1月3日)
電話:082-225-3329(代表) ファクス:082-221-6282
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