(令和4年6月28日)マツダスタジアムで消費者力向上キャンペーンを実施しました!

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ページ番号1006697  更新日 2025年2月16日

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本市では、より多くの市民の皆さんの消費者被害の未然防止、拡大防止などのため、広島市消費者月間事業実行委員会と連携し、プロ野球公式戦において、消費者力向上キャンペーンを実施しています。

本年度も、広島東洋カープにご協力いただき、6月28日(火曜日)の東京ヤクルトスワローズ戦で消費者被害防止啓発活動を実施しました。

各入場ゲートでの「カープ応援うちわ」配布

1階正面ゲート、3階メインゲートで、様々な消費生活に関する啓発情報を載せた「カープ応援うちわ」を配布しました。

写真:応援うちわ

写真:うちわ配布


スナメリ広場での啓発活動

多くの市民の皆様に消費生活に関する啓発活動を行うため、レフト側コンコース「スナメリ広場」にて、啓発グッズを配布し、消費生活パネル展を実施しました。

写真:パネル展全体

写真:グッズ配布(1)


写真:グッズ配布(2)

写真:グッズ配布(3)


大型ビジョンで啓発用動画を放映

球場内の大型ビジョンでは、令和4年4月1日から成年年齢が18歳に引き下げられることを踏まえ、消費生活センターが作成した啓発動画「18歳から成年!編」を放映していただきました。

写真:大型ビジョン(1)

写真:大型ビジョン(2)

このページに関するお問い合わせ

市民局消費生活センター
〒730-0011 広島市中区基町6番27号アクア広島センター街8階
開館時間/午前10時~午後6時(休館日:火曜日、日曜日、祝日・休日及び12月29日~1月3日)
電話:082-225-3329(代表) ファクス:082-221-6282
[email protected]